A&R

にゃんず成長記録的なブログ。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

蒸し暑っ!!

毎年の事ながら、夏といえばゲリラ豪雨。

昨日もありました。小学校の地区水泳のお当番で行く寸前に。

寸前だから良かったものの、困りますね。

しかも数時間後に再度、その時には短時間でしょうが、停電があったようで…ちょうどその間留守にしていたので、帰ってきてからエアコンや扇風機が止まってしまっていてあんずとライチが大丈夫だったか、かなり焦りました。

幸い、ホントにすぐだったみたいで、何事もありませんでしたが、暑い時期は怖いなぁ。


ベッド新調しました。
洗い替え用がなくて(^-^;A



最初はずっと匂いを嗅ぎながら、落ち着かない様子でしたが、すぐに寝てます。
慣れたもんね。
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

三日坊主(´・ω・`;)

ブログ、サボってました。

忙しい~と言い訳をしながらついつい(^-^;A


最近、綺麗に拭いてあげてもライチの鼻の上が汚い?と思い、よく見ているとご飯に顔を突っ込んで食べている様子。
水を飲む時も付けてる?何か変な感じ。

鼻の頭、色が違うよ。

あ……背景でおうちの汚さ公開です(笑)

あと、二人の体格差。
元々ありましたが、際立ってる?

ライチ動きすぎかなぁ、よく食べてるんだけど。



お出掛けしようとすると、膝の上に来るあんず。


か、可愛いッッッ!!
行きたくなくなるじゃないかぁ(笑)



お留守番時のチェックにウェブカメラを設置してるんですが、2匹だとじゃれて遊んでるのを見ると、ほんと一緒にお迎えできて良かったなぁと改めて思いました。


最近よく前にゃんこのクゥのことを思い出します。悲しい感じではなく、楽しかったことを。
今度はもっともっと長い間一緒に居たいなぁ。
なんとなく似てる気がしてたけど、やっぱり全然違うね。

クゥちゃん。ブレてるし(笑)



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

雨ふり

夏休みが始まって初日にラジオ体操はあったものの、昨日今日と朝から雨で何だかダレ気味。


昨日はケージ内の改装?を。
うちのケージは三段なんですが、まだまだ小さいので昇り降りができないというか、危なっかしいので(笑)

爪とぎで作ってみました~

写真が暗いなぁ、見にくい(;´Д`)



今日の2匹は一生懸命ティッシュの中の何かを探しておりました。
何か入ってる?



寝てるといつも起こされるライチくん。


よく寝てよく食べて、いっぱい遊んで。
いいうんちもしてくれる様になったので、安心です。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

子供達だけの…

今日はあんずとライチが我が家に来てから初めて、子供達だけでのお留守番。

でも夏休みで良かったなぁ、と改めて実感しながら。

今後、お世話をしてもらう為にも娘ちゃんにご飯とトイレのことを教えて、早速実践してもらいました。

ライチはご飯中、隣のお皿がどーしても気になり横取りに行き、あんずはそれを無視して食べ続けます。
微妙な体格差に納得?なご飯事情でした。



あんずは大きな鏡には反応しませんが、小さな手鏡に興味津々。
一人遊び上手ですね。

そしてそれを遠巻きに見るライチ(笑)


そういえば、今日2回ライチがおもちゃで遊んでいる途中に急変して、唸りだしおもちゃを離しませんでした。
興奮してる感じ?で大丈夫なんですかね?


暫くするといつもの感じ。

上手く撮れない(((;°▽°))
実物はもっと可愛いのに!!(飼い主バカ/笑)



さてさて、今日のところはこの辺で。
おやすみなさい。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DIY!

今日はどうしてもキッチンを探検したい子達のために、フェンスを作ろうと買い出しに行ってきました。

大きくなるにつれて、すぐに越えられちゃうとは思うのですが、飛び出し防止の為に。



あれ、行けない。



そしてどうしても見えるところにあるコード(;´Д`)
それをガジガジしちゃうので、それがものすごく心配で…コードカバーを購入。



ずっとグルグル巻き巻き、何とか見えるところにあるコードには巻けました。



いや、コード類は隠せたら何も問題ないのですが、どうしてもゴチャゴチャしちゃってて((´д`))



巻き巻きしてるあいだに、何だコレ?おもちゃ?と興味津々のライチ。
写真は撮り損ねましたが、あんずももれなくお邪魔しにきました。



さて、邪魔して一通り遊んだら、今度は眠たくなってきたみたい




ゆっくり休んで明日もいっぱいいたずらするのかな(笑)

動き回る2匹の後を追い回して、写真を撮ろうと悪戦苦闘です。


  1. tb: 0
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

お見合い、のち…。

台風の影響が心配でしたが、何とか天気も回復しすっかり夏な今日この頃。


本日、某里親募集サイトでとっっても気になっていたにゃんずとのお見合いに行ってまいりました。

日にちを決めてからの一週間、ドキドキワクワク。

でもやっぱり少~し、不安。
出会いがあれば別れもあるのは当然で、長生きしても人間より寿命は短いわけで。


それでも猫との生活が忘れられず、そんな時に、面影の似た子を見つけてしまい、今日に至りました。


今現在兄弟2匹で保護されている子達だったので、1匹にするか、2匹にするか。
とりあえずお見合いしてから決めよう。
と、思っていたけど、実際に会うとどちらかなんて選べない可愛さ。
それは家族全員一致でした(笑)



決まってからは早いもので、準備も全く出来ず終いのバタバタとしたお迎えでしたが、気にせずにゃんずはおうちの中を探検。




少し慣れて水を飲んだりご飯も食べてくれました。



名前も帰り道に家族で色んな名前を出し合いながら、色々候補がありましたが、お誕生日が6月ということで、その時期の旬な果物から名前を頂いて、

女の子があんずちゃん。
男の子がライチくんに決定!!

ものすごく甘えん坊の2匹ですが、ライチくんはすぐに息子くんの腕の中でぐっすり。


あんずちゃんは慎重派?ゴロゴロと擦り寄ってきてくれるものの、部屋の隅のキャットタワーの1番下で寝始めました。


暫くすると、寂しくなったのか鳴いて近くにきて、手にスリスリ寝てくれました。


夜は念のため、ケージの中で寝てもらうことに。
仲良し(*´・д・)(・д・`*)♡


明日はちょっと足らないものを買い揃えて安全対策もしていこうと思ってます。

子供達の楽しい楽しい夏休み、新しい家族と共にスタートです!!
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。